ようやく休みだけど、気分も機嫌も悪いわ

 4月8日の今日は郵便が多かったっていうのを1つ前に書いたけど、金曜は定時って決めてるからね。朝、ミーティングで物量が多いからとりあえず順路を一周できるように調整、だけど基本的に完配って言ってたけど、それがね、正直腹立たしい。こっちは暇じゃないんだよ?連休入るから完配とか関係ない、多すぎたら無理なんだから、そういう圧力がかかるなら、言った人で自分の分が終わったら、他の人が残した分を配達に行くべき!言っただけで責任を取らないのはおかしいよね、それなら最初から言うな!どういうつもりで言ってんだ?精神的に追い込んでる自覚あるか?そういう圧力かけた発言が放棄隠匿を起こすんだろ?

 朝の段階で、役職者は居なかったから、役職者の机に量が多すぎて…っていう内容のメモを置いて、とりあえず、自分を追い込み普段よりバイクの運転も荒くなりながら速度重視の配達。午前の配達の状況で昼に戻ったら、リーダーに相談。朝のメモのおかげか、昼に戻ると、配達の補助に入ってくれていてなんとか今日は無事に完配することができた。

 前のリーダーのときは6年くらい、新しい地域の配達、通区の希望を出し続けていてもやらせてもらえなかったけど、新しいリーダーは通区をさせてくれたりと本当にありがたい。でもやっぱり少し遅かった、郵便局の仕事に見切りをつけて、自分の仕事を始めてしまったから、郵便局の仕事は定時ごろまでしかできない、定時くらいまでで帰宅しても、深夜2時までは自分の別の仕事になる。残業になれば2時からさらに仕事の時間がのびる、睡眠時間も3時間とかになってしまうだろう。

 ほんとに今のリーダーには迷惑をかける…やっぱり早く辞めてしまったほうがいいんだろうな…

 数年間やりたかった通区だけど、終わりの時間、帰宅する時間が決まっている中での配達は自分を精神的にも追い詰め続ける、どうあってもこの時間までに終わらせないと、どうやったら終わらせることができるのか、どんなふうに動けばいいのか、毎日、朝の出発まで考える。

 配達に出ればもう、無我夢中で走り回る。自分を追い込み続ける。配達を終えれば局内でバタバタしながら内務作業。それが終わればサッサと出ていく。周りからは定時までしか仕事をしない人と思われているだろう。よくは思われていないだろう、むしろ悪く思われているだろうが、正直どうでもいい!自分にとってはプラスにならない、もう価値の無い存在だ。

 会話も、もう挨拶するかどうかくらいだし、正直自分からは話しかけづらい。完全に孤立している、と思う。

 早く自分の仕事の成果を出したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)