買ってよかった…かも?

 今週の休みに届いたもの、「Apple AirTag」っていうものなんだけど。スマホとリンク?接続して設定しておけば、スマホアプリからその物の位置情報を取得できる感じの物?にわかだし、昨日発見して注文したばかりだから違うかもしれない。アプリから操作してその物から音を鳴らすことでどこにあるとか近くにあるなとかわかるようなもの。

 あれみたいな感じ、アップルウォッチの昨日で、タッチするとペアリングしてあるiPhoneから音を鳴らして場所がわかる感じの。↓こんなの

これを買ったんだけど、すごく面白そうで使うのが楽しみ。

ほら、たまにさ家の鍵だったり財布とか車の鍵とかさ、どこにおいてあるかとか、入ってるかとか、近くにあるのか無いのかわからなくなる時ないかな?

 それがたまにあってね、もしこれがあれば少しは便利になるんじゃないかなって。まぁ基本的に家にいる時は鍵の位置は決めてあるんだけど、仕事の日って出勤してから家の鍵や車の鍵をバッグに入れるんだけど、帰る時にバッグから出し忘れて車まで行ってしまって、真っ暗な中パンパンになってるバッグの中を探し回るのが結構ストレスなのよ。

 車に行く前のロッカー室でしっかり出してから行けばいいんだけど、たまに忘れるのよね。まぁ暗い中で音が鳴ったところでバッグのどこにあるのかなんてわからないかもしれないけどね。

 マップで位置情報なんかも表示されてその目標まで〇メートルとかまで表示されるし、面白いかなって。

 そのタグ?のケースも一緒に買ってとりあえず色々なものにつけてみた。役にたつときがあればいいなぁ。タグは4個入りので1万2千8百円とそこそこな値段だったわ。1個入りだと3千8百円だから4個入りのほうがお得だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)