お絵描き

 ここ最近、郵便局は忙しかったからYouTubeの動画を作るのができなかったんだよね。動画っていってもゲームの実況?プレイ動画なんだけど、まずゲームをする時間。すぐ終わるくらい短いものならいいんだけど、謎解きがあったりするものなんかでクリア時間が1時間くらいって表記されてるものだとしたら、僕がやると謎解きができなくて、普通の人よりかなり長い時間がかかっちゃうんだよね。だからゲームの動画を作るのなら数時間のまとまった時間が欲しい。

 ということもあって、前に動画を投稿したのはクリスマスくらい?そのくらいでYouTubeの更新が止まってしまっている。その間は、わずかな時間にお絵描きの練習をやる感じ。といっても年賀の配達の準備で帰宅が遅くなるし、帰宅してからも家事があったりで自由になる時間は23時頃、すぐに日付が変わってしまうし、次の日も仕事ということであんまり時間がとれない。

 ここ最近、描いている絵は、少しアダルトな感じの絵で、エロ動画でたまたま気に入った……気に入ったというか綺麗だなと思った体位のシーンを描いてみることにしたんだけど、構図なんかは、動画のままで、顔とかはオリジナルでそれっぽい表情をという感じで描いてみた。

 描いてはみたんだけど、イラストを描いていて難しく感じるのは、キャラクターが正面以外を向いているところ。いままで、というかまだあんまり描いてはないんだけど、キャラクターは正面を向いているものしか描いたことがないといってもいいくらいで、その顔が横を向いたら形や顔のパーツがどのあたりにくるのだろう?というものが全くわからない。

 このポーズは、横から見たら腕がどんなふうに見えるものなんだろう?といった色々な角度からの見たものが頭の中に入っていない。キャラクター、女の子が、その…してる時の少し色っぽいというかそんな感じの表情の描き方、目とかそういったものも、うまく描けないから、そこも何とかしたい。

 pixivなんかで今は、いろんな絵師さんの絵を見て勉強中。

今日は火曜日。たしか次は3連休だから、そこでまた色々できそうな気がする。YouTubeへの動画も3つくらいは作りたい、イラストも1枚は完成させたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)